よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経一時36000タッチ。新規投信申し込み

どんだけあがるのかな〜日経。
40000も夢じゃないのかも?


今日は現物を一部売却

売り

4767 TOW 200株(まだ300株残っている)


ちょっとビットコインの方へ資金入れるためにこちら売却して資金を確保😅
次回6月権利までに買い直せたらNISAの方で買い直したいです。


NISA成長投資枠がまだ全然埋まってない。
先日NISAから特定口座へ(5年たったので)強制的に移動された米株ETFのPFFを売却したのですが、NISAで買い直そうと思ったら、NISA対象になってなかった🙄
旧NISAでは買えたのに、新NISAでは買えないのね…。
なので買い直しはやめて、こちらもNISA口座から一般口座へ強制的に移動したT(AT&T)をNISAで少し購入予定。
一般口座の方はずっと含み損なので、そのうち上がったときに(気持ち)相殺できればよいなと。


他には下記の投信を新たに購入することに。
元々VYMを買い直したいと思っていたのですが、1月30日から始まる新規設定されたこちらの投信がまさに私が欲しかったヤツ!ということで、早速申し込みしてきました。(本日〜1/29 12:00までに申し込めば基準価格(10000円)で購入できます)
まぁ、現金あまりないので少額ですが。
朝活で資金できたらこれ買っていくのもありかな…🤔考えてみよう。


SPYDも特定口座の方は売却してしまったので、こちらも買おうかなと思っていますが、今資金がないので、ちょっと見送り。(ドルなら余ってたんだけどな😓)


日本株にばかり目がいってしまって、なかなか米株を購入するタイミングが掴めないので、私は投信やロボアドなどで機械的に購入していく方があっているような気もする😓
ドルは毎月淡々と積み立てているので、一応通貨としてはもっているけれど積み立ててるだけなので使い道が…。
FXのスワップとかも気になるんだけど、まだ全然わからないので手がだせませぬ。
資金と時間に余裕でてきたらお勉強などもしてみようかな。




マーケット
日経平均 35,901.79 +324.68
NYダウ 37,592.98 -118.04
TOPIX 2,524.60 +30.37
米国ドル 145.84

×

非ログインユーザーとして返信する