よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今度こそ現引

昨日現引して速攻売却した銘柄を新たに現引しました。
そろそろ落ち着いた株価になってほしいw


買い(現引)

4816 東映アニメーション 100株 @2834(手数料込み)
配当 25円(3月) 買値からの利回り 0.88%
自己資本比率 81.8% 有利子負債 0
東映系のアニメ制作老舗。テレビ向けに強み。
キャラクターの商品化権等の版権収入も大きい
優待


10年チャート


配当も優待も3月だけなので、当分旨みも何もないですが、ただただ期待(と、単純に欲しかったという理由)だけで購入。
結局NISAではなく特定口座で買いました。
長期用のつもりなので、口座に入れたらあとは基本放置。



現物で買ってるソシオネクストが本日S高!?
昨日短期用でちょっと稼いで売却したのがもったいない〜!
毎回ソシオは売った後によく上がるなぁ。
まぁ現物握ってるから安心して短期トレードできるんだけど。
そして、そのS高のおかげで買値の2倍になってました🎉

昨年末のあの下げは何だったのか。
マイナス100万超えてたけど、ファンダメンタルや業績信じて握っててよかった。
年明けすぐ上昇したときに売ってしまったけど。
上昇したときに耐えることができるといいんだけど、信用で持ってるとやっぱり長く耐えるのは難しいですね。
こんな時に資金があれば〜と何度も思ったけど、少しづつ動かせる資金も増えてきてるし、今後そういう行動ができればよいなと。何事も経験。





マーケット
日経平均 39,773.14 +321.29
NYダウ 39,127.14 ---
TOPIX 2,732.00 +25.49
米国ドル 151.73

×

非ログインユーザーとして返信する