よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も下落

現物も下げてますが、信用がなかなか厳しい。
日経上昇してるときでも落ちてた銘柄が、さらに落ちるというね。
いつ上昇すんねん!とツッコミたくなりますが、まぁ株なんてそんなもの〜。


期限があるからどこかで処分しないとなぁ。
今年の利益を考えれば、損切りで税金戻ってくるんじゃない?とも思うけど。
だが粘りたい!ファンダはそんなに悪くはない…と思う。
空売り機関の影響ではなさそうなので、上昇は厳しいかなぁ。
個人が売りに売りを重ねているんだろうけど。
いい加減踏みあげてくれないかな。(時々踏みあげてるけど)




先日の無料で見れた西洋美術館の常設展。
去年から始まってたみたい。

↑の川崎重工のサービスということで、お礼がてら昨日の朝活で川崎重工を購入。
短期なので、本日前場寄りで売却☺️
利益ゴチでした(+14000)。


IHIと三菱重工はPFに加えたし、川崎重工も捨てがたいけど、株価と配当利回り考えるとちょっと難しい。



なんて言いながら、今年は趣味株を買いたい欲が強くて、割安とか、高配当とかより、この銘柄が欲しい!で買ってしまいそうです…。



先日下取りサービスを利用して購入したiPhoneの下取り額が確定しました。

予定通りの25000円。これで10万以下での購入になりました。
画面が大きくなり、容量も倍になったので色々快適です。
なかなかの出費額ですが、増えた資金をうまく回して使いたいと思います。
増やしながら使うのが理想…。




円安が進んでますね。
30年以上前、私がアメリカに旅行した時のドルは160円くらい。
その頃に比べたら円高になったなーと思っていたけど、なんか近づいてきた😓
個人的には1ドル=100〜120円の間でキープして欲しいんだけどな。



明日は上昇してくれるかな。
買いすぎた建玉減らさなきゃな😩。
明日も頑張ろ。





マーケット
日経平均 37,961.80 -509.40
NYダウ 37,798.97 ---
TOPIX 2,663.15 -33.96
米国ドル 154.65

×

非ログインユーザーとして返信する