よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

投資信託入替と、講座のキットが届いた

日経も一休みでしょうか。
まぁ上がり続ける相場ほど不気味なものはないので、調整の一休みなら良いです。


先日旧NISAの投信を少し多めに解約し、その資金を別の投信に振り分けました。
全てNISA成長投資枠での購入です。
(うち、5万は来月の積立投信に使用します)


購入した投資信託

SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) 5万円分
SBI-SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型) 10万円分


SBI-SBI・V・米国高配当株式〜は先日募集開始日に少し口座にあった現金で買っていましたが、旧NISAで買ってた投信を解約して資金を回すことにしたので、それと合わせた金額になります。


SBI-SBI日本高配当株式    は、1・4・7・10月の分配
SBI-SBI・V・米国高配当株式 は、2・5・8・11月の分配
3・6・9・12月は個別株の配当が多いので、それ以外の月に分配があるのは嬉しい☺️


定期的に購入するか、スポット買いにするかはまだ考え中。
とりあえず買っておく感じです。




さて、先日申し込みした通信講座。
早速キットが届きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すんごい楽しみ!(めちゃめちゃ趣味の講座)
仕事と株とヨガと通信講座、やること多いな!
仕事以外は全部趣味だけど!
ヨガ平日夜も通いたいのに、寒くて家出るの億劫で最近は週末しか行けてないです。
寒さに負ける意志の弱さ(。-_-。)
もう少し寒さがマイルドになったら通いまくりたい。




株は現引したい某銘柄の資金貯めるべく、頑張ろうと思います。
来月権利の銘柄なので、それまでに現引できると良いな。





マーケット
日経平均 36,226.48 -291.09
NYダウ 37,905.45 -96.36
TOPIX 2,529.22 -12.85
米国ドル 147.55

×

非ログインユーザーとして返信する