よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

投資信託やロボアドの推移

今日も暑いですね。
お散歩しようと思ったけど、あまりにも暑くて外に出たくないし、そういえば今年も半分過ぎてたということで、積立で貯めているあれやこれやを記録しておきます。


現在の積立各種


iDeCo 毎月23000円(2016年〜)
現在値 3,027,670円
内訳:
EXE-i 新興国株式ファンド     :+33.93%
DCニッセイ外国株式インデックス :+53.49%


投資信託(WealthNavi含む)
現在値 4,026,033円
内訳:
毎月下記の投信に合わせて82000円程投資(自動積立)
WealthNavi (+22.25% 円ベース)
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)   (+33.05%)
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 新興国株式インデックス (+16.87%)
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(+15.03%)
楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド(+34.73%)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) (13.44%)
たわらノーロード 先進国株式(+57.59%)
イーストスプリング・インド・インフラ株式ファンド(+9.14%)
ベトナム成長株インカムファンド(+4.41%)

※2021年初頭でTHEO→WealthNaviに資金移動(THEOの記録を消してしまったので急に増えて見えるが、元はTHEOで積み立てていた資金)


投資信託は右往左往しつつあれやこれや試していましたが、去年くらいからは上記の積立で安定しています。


去年8月から始めたマネックスの毎日(営業日)500円積立ですが、現在こんな感じ。
現金が毎月余って貯まっていくんですが、これどうしたものですかね。
必要な額を引き落としてくれるんじゃないのかい。


WealthNavi は50万スタートで、積立2万〜始め、現在は3万積立で放置中です。
最近やっとドルベースでプラスになってきました(ドルベースはずっとマイナスだった)。




ほぼ遊び用、仮想通貨。(2022年〜)
ビットコイン毎日100円積立
イーサリアム毎月1000円積立




個人的に個別日本株が大好きなので、今の所自分で選択して買って売って〜などを積極的にやるのは日本の個別株がメインです。
個別で買っている米株は現在含み損です。(AT&Tが原因…)
米株は毎月積立で1〜2枚ETFを買ってるくらいです。
投信は1箇所にまとめて投資した方が効率もポイント還元なども良いと思いますが、楽しく積み立てたいので、自分が興味あるものを色々と。


派遣で退職金などはないので、60才には自分で積み立てたiDeCoと投信が退職金代わりと思っていますが、それまでには1000万以上になってるとよいなぁと思いつつ今後も淡々と積立予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する