よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

新規投信予約と投信買い増し

昨日から募集開始された新規投資信託を予約しました。
NISA成長投資枠で10万円。

SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)
こちらの分配は3・6・9・12月
先月購入した下記の投信と合わせると毎月分配金がもらえる予定です。
SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)
SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)


今後は朝活利益が出たら、毎月1万くらいずつ、積み立てのように買っていこうかなと思っています。
そして今日早速、日本高配当株式を追加注文しておきました。


今年のNISA成長投資枠はこの投信で埋められるかなぁ。
全部埋めるのは難しそうだけど。
まぁのんびりと無理せずいきます。



昨日書いたセグエグループ、本日めでたくS高。
今日のPTSも貼り付いてるので明日も買えなそう。
もう増やすのは諦めて、資産株にしようかな。
100株しかないとなかなか売れない。



今ふと仮想通貨見てみたら、なんかすごい上昇しててびっくり。
含み益が10万近くになってるんですけど。
元金15万なのに😳
ありがたやありがたや🙏
利確しないので絵に描いた餅状態ですが、資産形成の一環として頑張ってもらおう。




マーケット
日経平均 37,703.32 -260.65
NYダウ 38,272.75 -524.63
TOPIX 2,584.59 -27.44
米国ドル 150.65

×

非ログインユーザーとして返信する