よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

カゴメから優待到着

NISAで初めて購入したカゴメ。(NISAのことよくわかってなかった頃)
すでに5年以上経ち、今はほぼ見てない野村の特定口座に残していますが、
ずっともちっぱなしで毎年配当と優待もらっています。
ありがたやありがたや。

最近ケチャップ入ってないこと多いのね…。スーパーで買いますね😊
ちゃんと商品名見えるように撮ればよかったな。
午前の仕事中に届いたので、ささっと撮ってしまった。




母の持株であるイオンの優待、オーナーズカードの優待返金引換証が届いてました。

実家に戻り、またイオンが近くなったのでよく利用してます。(他の店も使ってますが、メインはイオンかな)
ファミリーカードもいただけるので、二人分の買い物合わせた返金額です。
といっても、母は最近ほぼ外を出歩かなくなっているので、直接店に行く買い物は私がメイン。
母の分は私がネットスーパー(イオン)を利用して毎週買い物をしています。
重いものや、冷凍もの、かさばるものなど、持ち帰りが面倒なものは全部ネットスーパーで注文してしまう😓(そして玄関まで配達してもらう)
直接店に行く方が値引きがあったり、品揃えもあったりするのですが、時間節約もできるし本当に便利。(近所のよく知っている店っていう安心感も良いかな)
金額的には、ネットスーパー1回の注文で消えそうですが…。





マーケット
日経平均 27,006.96 -250.42
NYダウ 30,491.90 +68.09
TOPIX 1,895.41 -9.65
米国ドル 149.88

×

非ログインユーザーとして返信する