よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2022年10月まとめ

ほとんど稼げてないけど、朝活デイトレやっぱり楽しくてやってしまう。
基本楽しければいいか、とは思っているけど。
すこ〜しずつだけど一応資産も増えてるし(多分)いいかなっと。



今月のまとめ(売買は全て現物の記録)

買い

7762 シチズン時計
9101 日本郵船(単元未満)
5711 三菱マテリアル(単元未満)
7819 粧美堂
3172 ティーライフ
4188 三菱ケミカルグループ
5031 モイ
8002 丸紅
8473 SBIホールディングス
7453 良品計画
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ
8697 日本取引所グループ(入替え)
6727 ワコム
8005 スクロール


SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF


売り

1871 ピーエス三菱
2341 アルバイトタイムス
2499 日本和装ホールディングス
4767 テー・オー・ダブリュー
7893 プロネクサス
8473 SBIホールディングス
8511 日本証券金融
8002 丸紅
4188 三菱ケミカルグループ
4452 花王(単元未満)
4215 タキロンシーアイ
7762 シチズン時計
8016 オンワードホールディングス
5406 神戸製鋼所
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ
7453 良品計画
8697 日本取引所グループ
6727 ワコム
8411 みずほフィナンシャルグループ


良品計画また1100円台で買い戻したのに、数千円の利益で売ってしまった。
その後モリモリ騰がっていった…(そんなもの)。
長いこと持っていた株や端数株をいくつかまとめて売却。
利確だったり損切りだったり色々。
こんなに売買したのに微益。


今月の配当
国内株式 2,862円

海外株式 $5.65

今月の優待
セルシスからクリスタのアクティベーションコード、カゴメから食品詰め合わせいただきました。ありがとうございます!



現物、信用売買損益

今月は一ヶ所のみ。
朝活デイトレ結果
信用 24727 ÷ 20(10月稼働日)= 1236円/日
先月よりちょっと少なかった😑


まぁないよりマシなお小遣いです。
ちびちび増やして、新たな株購入の資金になればよいなと。
今のところメインの積立資金は給料なので、
そんなにガツガツ頑張る気はないのですが、引退後多少でもトレードで稼げるようになればよいなと練習も兼ねてます!


2022年10月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む数値)
株式(現物) 9,872,076円(+6.90%)
投資信託   2,938,502円(+17.75%)


信用買建て失敗したやつを現引していたせいで、現物PFがやや悪化。
まぁそのうち持ち直すかな…と呑気に見ているところ。
投資信託は順調。積立額増やした甲斐があったかな。


今年始めた仮想通貨

元金5万。
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
先月から随分復活。でもまだマイナス!



今年残りあと2ヶ月。
少しでも資産増えますよーに!



マーケット
日経平均 27,587.46 +482.26
NYダウ 32,761.91 -99.89
TOPIX 1,929.43 +30.38
米国ドル 148.69

×

非ログインユーザーとして返信する