よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2024年2月

2月も一瞬で過ぎていった…。
日経がバブル時の最高値を更新し、日本相場前進への一歩が始まった月でした☺️


今月の売買損益(概算) +300,000円くらい
現物、信用、投資信託の売却益合わせたもの。


今月の配当
国内株式 ¥3,674
海外株式 $14.32


去年より減ってしまった😓
2月の配当もなかなか増やせてないです。


2024年2月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):16,986,832円(+25.64%) 前月より +685,604
投資信託  : 4,473,024円(+22.34%) 前月より +13,146


投資信託を30万ほど解約、東宝現引に使用したので株式に資金が回りました。
日経の上昇に比べると持ち株はそこまでの上昇でもないかなぁと思うけど、でも金額的には着実に増えてるわけで。
投資やっててよかった…😌



今月届いた優待
アヲハタから自社製品詰め合わせ、萩原工業から選択した1000円分のQUOカード。


今月の朝活(短期信用売買)

信用166610÷19(2月稼働日)= 8768円/日
今月は中旬にプラマイ0にしてからのリスタートでしたが、
目標より多くの利益が取ることができました。よかったよかった。
(毎月目標は3000/日、15000/週、60000/月)



2022年から始めた仮想通貨

元金15万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
リップルを2000円分購入済。
今月はビットコインとイーサリアムの上昇がすごかったです。
2倍も近い😳



来月は配当取り銘柄の多い月ですね。
まだまだ配当が物足りないPFなので、配当銘柄も増やしたいなぁと思う日々です。
来月も頑張ろう〜。




マーケット
日経平均 39,166.19 -41.84
NYダウ 38,949.02 ---
TOPIX 2,675.73 +0.78
米国ドル 149.71

×

非ログインユーザーとして返信する