よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

カードポイントのキャッシュバックと散歩で使っているアプリ

世の中効率のよいポイントをいただけるカードが色々あるのは知っているが、18歳から(学生カード)ずっと同じ会社のクレカを愛用。
18で作ったのは、学校の研修旅行で海外(アメリカ)にいくために学校を通して希望者に作ってもらったもの。
その後就職先がクレカと同じ系列のグループ会社だったので、結局そのまま社会人カードにしてもらって今に至る。


30年以上問題や事故も特になく使えてるので、年会費がかかろうが、ポイント還元が大して美味しくなかろうが、信用できる会社ということで使っている。


ここ数年はTポイントに変更して住民税の支払い(Yahoo!公共料金)に充てていたが
Yahoo!公共料金の住民税サービス終わってしまったし、私の住民税も給料天引きになってしまった。ポイント何にしようかな〜とのんびり考えてる間に、1000ポイントくらい貯まってしまったので、キャッシュバックすることに(悩んだら現金)。


1000ポイントで4000円。
ありがたや。



コロナ禍で在宅勤務になってから、よく散歩をするようになった。
散歩を楽しくやりたいなと思い、アプリを利用。
今でもよく使っているアプリは

ちょっとゲームの攻略っぽいが、普段行かないような道なども攻略したいがために行ったりできて楽しんでいる。
景品は抽選がほとんどなので、まず当たらない…。
ある程度利用していればTポイントが毎月2〜10ポイントはもらえる。
こちらは道歩きを楽しむために使っている。


先月から併用して使い始めたアプリは

ポイントはTポイントに集約しようかなと、こちらを利用し始めた。
ただ黙々歩いてるのならついでにポイント変換したいなと。
最初のインストールで200マイルもらえるのだが、1ヶ月ちょっと使って下記のような感じ。(いつもはこんなに歩いてないけど)


500マイル貯めると、Tポイント100と交換できる。
特に頑張って貯めようと思っているわけではないが、歩くきっかけになるし、ついでに貯まれば良いな、と思っている。


ぽちぽちたまったTポイントはSBIで投資信託購入に使う予定。
SBIの投資信託でもTポイントもらってるので。いい感じに循環。





ついでに今現在の仮想通貨の状況も記録。

投資始めてプラスになってた時期の短さよ…。
一応積立なので平均取得単価は下がってるが、まだまだマイナス。



です・ます調でない書き方をしてみたが、なんだか文体がそっけないな。
まぁ、気分で使おう。

×

非ログインユーザーとして返信する