よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の売買とクレカ申し込み

昨日高値掴み?と思った銘柄は朝イチで売りぬくことができたのですが、
その後下で買い戻したものの、後場さらに下落。
やっちまった感😓
買うのは今じゃなかったのか…。
しかも下手なナンピンしてどん詰まり。
しばらく放置か。


あれもこれも下落で、建玉が増えてしまった。(指値にささって約定していた)
流石に買い過ぎでちょっとアップアップ。
いくつか整理するまでしばし朝活の買いはお休み。



今日の現物売買

売り

3968 セグエ  100株


結局すぐ売却してしまったww(もう少し粘ろうと思ったんだけど)
残り100株はこれで恩株となったので、配当マシーンとしてPFに置いておこうと思います。



買い(現引)

1417 ミライト・ワン 100株 @1845(手数料込み)
通信工事大手。NTT向け主体。
22年に大手ゼネコンの西武建設を買収。非通信領域を強化中
年間配当 65円(3月、9月) 買値からの配当利回り 3.5%
優待3月

2月27日に株主優待拡充のお知らせが出ています。

長期保有が前提なので、今買ってすぐ貰える物ではありませんが。
個人的に選べる電子マネーというのに惹かれて!
QUOカードちょっと使いづらくなってるので、電子マネーは嬉しい。
というわけで、3月に権利取っておきたかったので飛びつきました。


10年チャート



そのほか、ポーラの現物を建玉の一部と入替。
少し単価を下げました。建玉内でも入替して単価を下げ、残り300株キープ中。






電子マネーといえば、ここ最近使っているのはPayPayとSuicaとWAON。
全てスマホのアプリで使用しています。
今の所PayPayは既存のクレカと繋げて使っているのですが、いずれ使えなくなるのがわかっているのでどうしようかなと。
他に使いやすい電子マネー何かあるかなぁと探してはいたのですが、色々面倒で😓
そしてWAONは近所にイオン系が多いこともあり、結構使うのです。
どこかで書いたけど、Mobile WAONに入金するには特定のクレジットカードのみとなっています。(もしくは店舗の機械で現金入金)
その特定カードが、イオンカード、JCBカード、マスターカードという…。
持ってる人は持っているんだろうけど、たまたまどれも持ってない(-_-;)。
なんでVISA入ってないの!?と思ったし、一昨年まではマスターカード持ってたけど、長年使ってない&カード会社側の見直しもあり、終了となっていたのです😓


そんなわけで、新しい何かを探すより、既存のものを増やす方向へ。
昨夜思い立ってPayPayカード(マスターカード付き)申し込み。
これで、PayPayと WAONの2種の入金問題が解決\( ˆoˆ )/


PayPayをクレカに繋げたいのは、マネーフォワードで管理しやすいから。
マネフォワでPayPay管理できないんですよね😓
アプリで見れば何に使ったかは分かるけど、それだけ使ってるわけではないので。
あれこれ見るのは管理が面倒だし。


昨夜申し込んだカード審査は本日の昼には通ってました。早
普段の食料品や日用品はこちらのカードで管理することにしました。
あまりクレカ増やしたくなかったけど、これは普段の生活をよりよく便利にするために仕方なしと。



明日は週末だし、株価は期待しないでおこう。





マーケット
日経平均 39,598.71 -492.07
NYダウ 38,661.05 +75.86
TOPIX 2,718.54 -12.13
米国ドル 147.86

×

非ログインユーザーとして返信する