よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

予想大外れ

今日は上がると思ったのに、朝起きて米ダウは上昇してたけどナスダックはマイナスなのを見て、こりゃダメだとw
持ってる信用銘柄が電気機器が多いので、ダウよりナスダックの方に連動することが多く。


今日のソシオネクストなんて狙い撃ちのように機関の空売りで5%以上の下げ喰らいました。


この錚々たる面子の空売り😓

少しナンピンしたらさらに下がって含み損増やしました😓
いつかはこの空売りが買い戻されるとは思うけど、いつになるかわからないし、どんな相場になるやら怖い怖い。
週明け様子見てから一部損切りするか、そのまま継続するか考えます。


6月高値で買った信用組の期限が12月中にありそうなので、それを狙われてるとか掲示板で言ってる人もいましたけど。どうなんでしょうね。
ここまで下げてまだ高値の信用持ってる人いるのかな〜?
現物で持ってる人ならいそうだけど。



今日売却しようと思ってた銘柄も同様にさがってしまったので、がっがり。
昨日売ってればよかったみたい。
来週に期待しておきます。トホ。


まぁ上がってる銘柄もあったので、全部じゃないけど、難しいですね。
結構な信用割合になってしまったので、これ以上は増やせないかな。
下で買える人が羨ましい。


ちなみに信用の含み損▲50万超えました。
また100万とかいったら悲しい。


少しの癒しで9月に権利跨いだソシオネクストの信用配当金:39000円程が入ってました。
一応ここ、自己資本比率62.7%あって、有利子負債0なんですよね。
分割後に買っても良かったかなぁ。
でも12月後半に上がったらやだな〜〜と、手放せないのよね😓
分割まで1ヶ月切ったので、なんとか入替しつつ握力強めに耐えます!



では、今週もお疲れ様!
楽しい週末を〜〜〜☺️



※銘柄を書いてますが、購入を推奨するものではありません。
投資は自己責任でお願いいたします。




マーケット
日経平均 33,431.51  -55.38
NYダウ 35,950.89 +520.47
TOPIX 2,382.52 +7.59
米国ドル 147.84

×

非ログインユーザーとして返信する