よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も下落。QUOカード優待色々到着

今日も日経は下落。
持ち株も下落。
特に信用で買ってるあれとこれは結構なマイナス。
先月末に売るの耐えなきゃ良かったwww
信用損益▲70万超え〜。
▲100万も近そうです😭
結局損切りはしてないです。
今月上がらなかったら、年明けに期待しておく…(のんびり)。



8098 稲畑産業、1726 BRHD からそれぞれ500円のQUOカードが届きました。
また、丸紅からは丸紅ギャラリー招待券が届きました。

BRのQUOカードはこれが最後かな。
毎年事業内容のわかる写真で地味に楽しみにしてたんだけどな。
丸紅ギャラリーいつでも行こうと思えば行けるけど、まだ一度も行ったことないな。



配当金もぞろぞろ入ってきて、今年の配当金も残りわずかです。
今の所去年より少し上回っているけど、残りでどのくらい追い越せるかな。
年間税抜で30万いってくれると嬉しんだけど、微妙かも。
でもちゃくちゃくと配当金増やせてて嬉しい☺️


週末には来年からの投資信託積立の設定を完了。
結局新しいものを考えるのが面倒になって、既存銘柄の金額を増やして月5万クレジット積立で設定しました。
楽天とマネックスで積み立ててた分は停止しました。


投信積立はSBIで50000、WealthNaviで30000、iDeCoで23000の毎月103000を積立予定。
同額くらいを現金預金などにしたいけど…現金はこれの半分くらいを積立かな。
一応生活防衛費くらいは残してるけど、現金増えたらどんどん株に注ぎ込んでしまうので、結局あまり現金貯まらないんですけどね。
現金はずっと同じ金額あたりをうろうろ(維持)しています。



最近は仮想通貨とゴールドの値上がりがすごいですね。
仮想通貨2022年1月〜。去年のマイナスからの切り返したるや…。


三菱マテリアルのゴールド価格推移。この値上がり…。
金は一度上がると、なかなか下がらないんだよね。



持ち株達もモリモリ上がりますよーに!




マーケット
日経平均 33,231.27 -200.24
NYダウ 36,245.50 +294.61
TOPIX 2,362.65 -19.87
米国ドル 146.53

×

非ログインユーザーとして返信する