よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

GW最終日。今回も近場にお出かけ。

は〜早いですね。お休みの時間はなんでこんなに早くすぎていくのでしょうか。


さて、GW後半良い天気が続き、最初の2日間だけで洗濯1日3回してめっちゃ色々天日干ししました。冬仕様のあれやこれやを色々しまって、少しスッキリ。
布団も夏用に変えたり。
不要のものを業者に引き取ってもらう手続きしたり。
でもまだ雑然としている。
物が多いな。書類も。めんどくさくて後回しにしているものが残っている。
書類関係は今日1日かけて整理しよう…。



今年のGWもいつもと同じで遠出はせず、近場を楽しんできました。
GW合間の平日にお休みとって行ってきたのは横須賀。


京急のおトクな切符を使って行ってきました。


食べる券では、アルフレッド/ハングリーズでランチをとり、遊ぶ券では、どぶ板食堂 Perryでヨコスカチェリーチーズケーキ&ドリンクセットを頼みました。
そのほかにフェリーに乗って猿島観光したり、世界三大記念艦「三笠」を見てきたり。
GWだけど、平日だったせいか?人もあまりいなくてとても快適で満喫できました!
天気も良く、風は涼しいくらいだったので観光にもちょうどよかったです。


掃除のせいか、ハウスダストに反応してか、アレルギー反応が出てしまってヨガには思うように通えなかったのが残念。
でもまぁ週2日くらいのペースでは行けてるからいいんだけど。
何気にもう8ヶ月目になるな。
1年前に比べると、体重は2〜3キロ減ったくらいで、体脂肪は…少し減ったくらい。
あまり劇的変化はないけど、まぁゆるく通ってるからなぁ😓
でもまったく運動してなかったころに比べれば1週間に1、2回汗かくだけでもスッキリ感が違うかな。大きな目的はストレス・運動不足解消なので、十分かと思います。
あとは腰回りが少しすっきりした気がします。
次の健康診断でどんな結果がでるか、楽しみだな。



明日からは日本の相場も始まりますね。
為替の動きが大きくてなかなかびっくりですが、157円代で円に替えてREITの投資信託申込したのは良きタイミングだったな、と思うようにします。
残りのドルは相変わらず定期預金で5.2〜5.4%の利回りで運用しています。
FX勉強してみようと思いつつ、なかなか面倒でやっていません。
株ほどは興味がないようで😓



さて、また掃除の続きやろう。
では残り時間もよい休日を。

×

非ログインユーザーとして返信する