よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ティーライフの優待と今日の売買

先日優待案内の届いたティーライフ。
早速申し込みしたところ、翌々日くらいに届きました(早)。

今回もルイボスティーにしました。
仕事のお供に飲みます〜。




さて、本日の日経、また爆上がりしてましたね!
嬉しいけど、持ち株はそんなに爆上がりしてる印象はなかったり。
現物はあまり気にしてないからかな。
信用で買ってる銘柄は本日マイナスが多かった(だから上がってる気がしないのかも)。



今日は損出し(の準備)をひとつ。

売り

4919 ミルボン
1783 アジアゲートホールディングス
4005 住友化学


買い(現引:入替)

7013 IHI  @2898 → @2774(手数料込み)


IHIは先日入替のために現物売却し、現引待ちしていた分です。
ミルボン損出しで売却したのですが、その資金で現引しましたw
次はミルボンの分を工面する予定です😅
こちらも下の方で買った建玉があるので。
ミルボンは12月権利前まで待とうかなと思ったけど、今年は予定より多くの売却益があるので損出しで節税しつつ、単価引き下げておこうかなと。
今月中に損出し色々やってしまおうかな🤔




3連休はヨガ行ったり、久々に散歩したりしました。
秋冬になるとよく行く散歩コースの途中にあるファミレス「さと」のバースデークーポンの期限が迫ってたので、久々に寄ってみました。
配膳がロボットになってました😆

こういう天丼食べるのも久々だ〜。
1600円くらいしましたが、500円クーポン券で支払って残りはPayPay払い。
さとで優待を使って食べるとなると…


8163 SRSホールディングス の株を1000枚買う必要があります😅
年2回12000円分ということは、1年で24000円分。結構な食費になりますね🙄
お買い得になることがあれば、考えよう。



マーケット
日経平均 32,708.48 +758.59
NYダウ 34,061.32 +222.24
TOPIX 2,360.46 +38.07
米国ドル 149.60

×

非ログインユーザーとして返信する