よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(30回目)と今日の売買&優待

今日も日経は上昇。
昨日恩恵を受けられなかった信用持ち株が上昇してくれました。
ソシオ君はナンピンしていたので、100株残して不要分は本日の上昇で利確。
何気に買値を下げる入替ができたので、また経費安いところからスタート( ´ ▽ ` )。
今月の朝活予定額はもう更新(一応毎月6万利益を目標にしています)。
ありがたや。


明日は休み!ということを思い出し、朝イチでいつもの単元未満株注文を入れました。
後場の約定です。


9104 商船三井 1株 @3924(合計 31枚 平均単価:3733)
2914 日本たばこ産業 1株 @3650 (合計 30枚 平均単価:3156)


商船は落ちてきたけど、今度はJTが上がってきた。12月権利ですしね。
余ってるNISAで購入してきましたが、NISA枠も残りわずかになってきたのでどこまで買えるかな。



今日もいくつか購入

買い(現引)

7872 エステールHD 100枚 @612
8165 千趣会 200枚(買い増し)→合わせて500枚に。 平均買値は@385
4005 住友化学 100枚 @375


エステールは昨日ブログに書いた入替です。
千趣会は無配当が続いてますが、優待のためだけに保有。
先月の400円以内のときに建玉でキープしていたものを現引。
300株→500株になったので、優待券が2000円相当→4000円相当にアップ。
住友化学は何度か売買していますが、また決算赤字で落ちてきたのでとりあえず拾っておきました。


IHI現引用の費用をついつい別のものに使ってしまう😓
今後入る予定の配当と朝活利益で現引できるように頑張ります。


そういえば、決算でドンと落ちてたアステラスも信用でいくつか拾いました。
現物との入替そのうちやります。
余裕あれば2単くらい持ちたいんだけどな。(余裕はない)




3172 ティーライフ から優待案内が届いていました。
今度はどれにしようかな〜。またルイボスティーにしよかな。
セイロンティーダージリンブレンドもちょっと気になる。
あまり紅茶飲まないのよね…もっぱら珈琲党(時々緑茶)。




マーケット
日経平均 31,949.89 +348.24
NYダウ 33,274.58 +221.71
TOPIX 2,322.39 +11.71
米国ドル 150.36

×

非ログインユーザーとして返信する