よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

銘柄一旦入替

今日は日経強かったですね。
ですが!私の持ち株(主に信用分)!激下げ!!
まぁソシオネクストですけど。
余裕であった含み益もあっという間になくなりました😩
出だしは下げからの上げで、多分騙しだな〜と思っていたけどその通りの展開で(笑)。


少しナンピンして様子見。
明日も下げるのかな。
来週以降に期待しておきます。
値嵩株だから投機目的の人も多いだろうし、まぁ上下動きが激しいので仕方ないですけど。
決算が悪いわけではないし、配当もある。
分割もあるから、いざとなったらポツポツ現引もできるかな。
買値は13000円台なので、2万円台で買っている人よりは心穏やかかも😓



さて、本日は持ち株(現物)を少し入替。

売り

7013 IHI  100枚
7872 エステールHD 100枚


買い(現引)

3141 ウエルシアHD 100枚 @2366(手数料込み)
配当34円(2月・8月) 買値からの配当利回り 1.44%
ドラッグチェーン最大手級。イオン子会社。
調剤併設、24時間営業に強み。15年にCFS統合

10年チャート


前から欲しいな〜と思っていた優待銘柄の一つ。
近所にウエルシアないんですけどね😅
以前住んでいたところではよく使っていました。
先週下がっていたところで、ちょっと拾ってみました。
その後順調に上昇していったので、現引しようとキープしていたのです。



今回は先日現引したIHIを利確した資金で現引してしまいましたが、IHIの方は下の方でキープしてる建玉があるので、どこかでまた資金作って現引しなおす予定です。


エステールHDも少し安いところで買えた建玉と交換のための売却です。
明日キープしてた玉を現引します。買値は@620→@612になる予定です。


もう一つ建玉と入れ替えたい銘柄があるけど、それは多分損切りとなるので、もう少し様子みてからにします。




今日はこんなところ。
明日終われば3連休!株できないときの楽しみが最近ヨガになってきた☺️
連休も通うつもり〜。




マーケット
日経平均 31,601.65 +742.80
NYダウ 33,052.87 +123.91
TOPIX 2,310.68 +56.96
米国ドル 151.20

×

非ログインユーザーとして返信する