よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年10月まとめ

10月終わり!今年も残り後2ヶ月。
いつもながら早いですよ…😩


今月の売買損益(概算) +550,000円くらい
※売買損益は複数の証券会社まとめたものです
今月は短期で運よく稼げました。ありがたや。


今月の配当
国内株式 ¥6,774
海外株式 $11.1


2023年10月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):14,150,349円(+15.27%) 前月より +40,795
投資信託  : 4,226,017円(+18.34%)前月より -48,668


入金10万ほど。米株一部売却で20万ほど銀行に戻し。
日本株(現物)を60万円分ほど追加購入(アステラス、IHI 他)。
投資信託は前月も前月比マイナスだったけど、今月も前月比マイナス。
ちなみに投信は毎月積み立てで80000円は入れている😓


今月届いた優待
カゴメの自社製品詰め合わせ、セルシスからクリスタのアクティベーションコード。



今月の朝活(短期売買)


信用491747÷21(10月稼働日)= 23416円/日
派遣での日給より多くを稼げました。やったー。
今月はソシオネクストの売却益が多く貢献してくれました。
そのほかには数ヶ月前からよく触っている値嵩株の利益が多いです。
うっかり買いすぎた値嵩株は全部今日利確できました。やれやれ。
もう少し堅実に行こうと思います。(でも某値嵩株君、相性いいような気がする)



2022年から始めた仮想通貨

元金10万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
なんかいきなり上がってました。
年初に毎年5万入れて、その後自動積立でほったらかしです。



SBIの売買手数料が無料になったおかげで、すごくトレードがしやすくなりました。
主に短期の信用トレードですが。
短期で稼げた分を中長期用の現物資金に回しています。
給料からは投信積立に流しているので、個別株は短期で稼がないととても買えないです。
資産も増やしたいので、いけるときはこのサイクルで回していこうと思います。
今の所全て「買い」で増やしています。
「売り」でしか稼げない時は相場は休み〜にするかな。
自分が得意なところで稼げれば無問題。
あとは資金管理さえちゃんとできていれば。


9月、10月となかなか厳しい相場が続いていましたが、明日から年末にかけて、また上昇相場戻ってくると良いですね〜。




今日のびっくりは、本日決算発表だったソシオネクストが、12月末に5分割することを発表したことかな。このまま値嵩株で行くと思ってたのに!
決算はよかったけど、明日以降どう動くかな。(決算よくても上行くか下行くか全然わからない😓)
まだ1単建玉握ってるので、分割後1単現引できるかな〜とか考えてみたり。



建玉結局全部処理はできなかったので、11月もまったり頑張ります〜。





マーケット
日経平均 30,858.85 +161.89
NYダウ 32,928.96 +511.37
TOPIX 2,253.72 +22.48
米国ドル 150.68

×

非ログインユーザーとして返信する