よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

イオンの株主優待、返金引換証が届いてました

イオンは親の持ち株なのですが、一緒に暮らしてるのでファミリーカードで私も使用しています。
この半年間での変換金額は…。


100株なので、3%の返金ですが地味に助かります!
今の家から一番近いのがイオンなので、メインスーパーとして使っています。
母の方ではイオンネットスーパーを毎週利用していますし、私は週末にまとめ買いなどで利用しています。(週2回の買い物でやりくり)
私はイオンだけではなく、散歩の寄り道として他のスーパーも利用したりしていますが(イオンより他のスーパーの方が全体的に安いんですよね…😓)。



どうでもいい余談ですが、JALの優待券売却を忘れていて急いで売りに行かなきゃ!と思って最寄りの金券ショップ向かったら、無くなってました……。
ショックー😨
家の近所から金券ショップがなくなってしまった。
使わないQUOカードなどをちょびちょび売却してたんだけどな。
優待などで貰うQUOカード、最近やや使いづらいので、QUOカードpayにしてくれないかな。
コンビニ行っても財布(にQUOカードは入れている)出すよりスマホで済む方が楽なんだよね😣(残高もわかるし、複数の企業の優待をまとめることができたらとても使いやすいのに)




楽天のポイントが800円近くたまっていたので、またAppleギフトカードを購入。
iPhoneにチャージしておきました。
昔は投資信託にと思っていたけど、日用品買ったポイントは日常で必要なものに回します。
ゲームの課金やサブスク代、色々なサービスの年会費などもここから引かれていくので、機会があれば貯めています。(楽天市場は主にAppleギフトカード買うために使っている)



今日は午前中にホットヨガへ。
ヨガ行くのが楽しみになっていて。
これ毎日行ってたら、それだけでダイエットもできそうだし体引き締まりそう。
あとすごいリラックスできるし、リフレッシュできる。
家から徒歩でわりとすぐなのもあって、もう少し慣れてきたら仕事終わりにさっと予約入れて行くこともできそうかな。
せっかく制限なしのマンスリーなので利用しないとね。




はー明日の日経が怖い。(どうせ下がるんでしょー😭)
建玉全部売れる時はくるんだろうか。
どこかでまたドーンと上がってくれますよーに!(毎回神頼み)

×

非ログインユーザーとして返信する