よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

思わず買ってしまった現物株

口座に現金入れておくと、すぐ現物に変換してしまう😇
現金で持っておくなら銀行に入れておくのが一番ね。
ちょっと入金もしておいたのがいけなかったようで。


買い(現物)

4503 アステラス製薬 100株 @1977
配当 70円(3月・9月) 買値からの配当利回り 3.54%
医薬品国内2位。開発技術起点の研究開発体制。前立腺がん薬が柱。遺伝子・細胞治療技術育成
連続増配。


10年チャート


購入して早速含み損です。
下がってる情報を見て、何かお手頃価格に思えるな〜と思ったので購入してしまいました。
もっと下がるかな。もっと下がった時に現金あれば買い増したい。


薬品系のメジャーどころ持ってないので、PFに入れておこうと思いまして。



ちなみに現引しようと思って現金待ちしてた銘柄ではありません。
また現引遠のいた😅
現引待ちの銘柄もPFに入れておきたい銘柄なので、期限(4月)までには現引したいと思います。



今日の下げでまた建玉増えてしまったので、来週以降ボチボチ売却できればよいなと思いつつ。(あ、単元未満週末買おうと思って忘れてた……)
来週またがんばりましょう。
楽しい週末を!




マーケット
日経平均 32,315.99 -178.67
NYダウ 33,631.14 -173.73
TOPIX 2,308.75 -33.74
米国ドル 149.62

×

非ログインユーザーとして返信する