よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経5日続落、今日の売買

この続落で朝活で買ってた建玉が合わせてマイナス100万の含み損に😱。
よりによって買い過ぎで、少々大きめの金額になってしまってます(反省)。
耐えられなくなったら、12月あたりに損切りしてるかもしれませんが。
(今のところ、そこまでお金に神経質ではないせいか?大丈夫です)


まぁそろそろ下げそうだなとは思っていたけど、毎回この下げる時に処分しきれずに巻き込まれている気が…😓<懲りてない
とりあえず、1枚だけ他のものと入れ替えたかったので損切り。
損切りしたソコが今日の底でした😅
他にもたくさん含み損あるけれど、とりあえず眺めているだけでした。がっくり。


放置気味の野村の口座で今日は少し入れ替えをしました。
野村の口座は入出金なしで、年に数回入れ替えするくらいなのですが(金額も100万程)。
手数料が地味に痛いので、基本は中長期用の銘柄です。(何回か配当もらわないと割に合わない気がする)


売り(現物:全て利確)
8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 全部(先月くらいから少しずつ売却
1660 MAXIS高利回りJリート上場投信 全部


買い(現物)
4767 テー・オー・ダブリュー 300株 @309(手数料込み)
別口座と合わせて1000株になったので、配当&優待用に放置しておく予定です。


8897 MIRARTHホールディングス 100株 @454(手数料込み)
配当 24円(3月・9月) 配当利回り 5.28%
1次取得者中心にマンション分譲。
首都圏地盤だが、地方都市にも進出。再エネ発電事業も展開


どれも今日の高いところだったようです😓


持ち株の 2127 日本M&A ナンピン後1部売却で買値を少し下げました(@692)。



米株はQQQを先日1枚利確して、手元にはなくなりました。
VTIもロールオーバーできないし、近々全部売却しようかなと思います(3枚だけど)。
手元に残ったドルはSBI銀行へ戻して外貨定期預金にしています。
今は半年や1年定期で5.1%の利回りなので、下手に株買わなくても良さそうですし。
外国ETFはWealthNaviに任せているので、私の方ではQYLD、SDIV、SPYDなどの低価格のETFを積み立てていこうかなと思います。


そういえば野村のサイトを久々にじっくり見てたら
なんかポイントサイトができてた☺️
野村に口座持ってる人が使えるみたい。




そろそろ日経上がれ〜〜〜🙏



マーケット
日経平均 30,526.88 -711.06
NYダウ 33,002.38 -430.97
TOPIX 2,218.89 -56.58
米国ドル 149.13

×

非ログインユーザーとして返信する