よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2019年NISA購入分考察とセルシスの優待

今日はまたすごい下げましたね😭
昨日うっかり約定した建玉は朝のうちに利確できたのですが、さらに下で注文出してた分が午後に約定してました😅(何度繰り返すの〜)
今持ってる建玉は先月購入したものがほとんどなので、一応猶予は来年3月までありますが、それまでにはどこかで売却できると良いな!と希望を持っておきます。



さて、本日SBIの方からメールで2019年NISAで購入した分の銘柄がロールオーバーできない旨連絡ありました。
2019年からもう5年か…早いな😣
我が家で該当する銘柄は


7374 コンフィデンス・インターワークス
7840 フランスベッドホールディングス
9284 カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 投資証券
以下一部
PFF iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF
VYM バンガード 米国高配当株式ETF 
投資信託の一部


PFFと7374は含み損なので、そのまま特定口座かな。
その他は一度売却するべきか。悩む。
フランスベッドは優待&配当目的なので、売却してしまうと長期優待外れてしまうし、そのまま特定口座かなぁ。(ずっと3桁常連だったのに、いつの間にか4桁になってるし)
カナディアンが悩む!
インフラ系は10年くらい持ち続けてその後どうするか考えようと思っていたんだけど、5年で考える羽目になるとは。
投資信託は一度売却して、来年からのNISAで買い直しかな。




今日は持ち株の 3663セルシス からClip Studio Paint EXのアクティベーションコードが届いてました。いつも結構ギリギリに届きますね。


最近あまり使っていませんが、いつでも好きな時に絵や漫画を描けるので、重宝しています。また少しこちらもいじりたく。3Dも充実してきているので、色々覚えたい☺️
読書、映画鑑賞、お絵描き、ミニチュア作成…読書は積読状態で、紙本も電子書籍も読んでないものが溜まっています。映画も見に行きたいと思ってる間に上映日が過ぎていきます。その次点にあるお絵描きもなかなかできず、ミニチュア作成も然り。
どれも好きなことなのですが、なんでかなぁ。じっくり取り掛かる時間がないのかな。
今は株が好きで一番に来てるから余計他のことやる時間がないのかな。
隙間時間にやってるスマホゲームに時間取られてる気もするけど😆。<これを読書に変えればいいのか。
(本当はゲームもじっくりやりたい!PS5買おうかなと思ってるけど、買うとさらに他のことやらなくなりそうで!)




ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきたし、やりたいことガンガンできる秋にしたいです!



マーケット
日経平均 31,237.94 -521.94
NYダウ 33,433.35 -74.15
TOPIX 2,275.47 -38.97
米国ドル 149.86

×

非ログインユーザーとして返信する