よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

セルシスとクックパッドの優待到着

12月権利の持ち株、セルシスとクックパッドから優待が届いてました。

どちらも愛用しているアプリなので、年間費無料で使える優待はとても重宝してます。
クリスタは使う人限られるとは思うけど、使ってる側としては本当ありがたい優待です。
クックパッドも、類似のアプリ色々あるけど、文字と写真でパッとみれるレシピはやっぱり便利で一番よく使ってる(画面が自動で落ちないのもいい)。
ただ、ある程度レシピの信頼性は欲しいな。(衛生面や健康障害のないものを)
SNSでちょっと問題あるレシピと指摘されてたものがあったので…。


12月権利の優待、3月以降に届くもの結構あるな😅
帝国繊維の優待は5月下旬に届くそうで。初取得なのでちょっと楽しみです。


やっぱり優待って届くと嬉しいな〜。
このほっこりした気持ちをなんといったらいいのか。
配当金などのリアルお金じゃない物を貰う行為がとても嬉しいと思う気持ち。


優待銘柄ももっと欲しい…(欲張り)。



マーケット
日経平均 28,287.42 +99.27
NYダウ 33,601.15 +327.00
TOPIX 2,022.76 +5.08
米国ドル 133.05

×

非ログインユーザーとして返信する