よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の上昇で売却&単元未満でまた購入(2回目)

3月権利後って上がること多いですよね…。
なんとなくわかってはいるけど、必ず上がるかどうかやっぱり不安だし、未来のことは分からないし。
自分の手の届く範囲以上の購入はできず。
それでも今回は結構色々買いすぎていた建玉を、今日かなり利確(一部損切り)できました。
少し身軽になった気分。(まだ残ってるけどw)


現物では9831 ヤマダHDを微々たる利益で一旦利確。
資金ができたところで、7551 ウェッズをナンピン


週1で買い集めている単元未満株、3銘柄を本日購入(2回目)
毎週月曜に買おうかな。


2914 日本たばこ産業 1株 @2803
9101 日本郵船 1株 @3034
9104 商船三井 1株 @3210


海運案外粘ってますね。もっと落ちるかと思ってたんだけど。



先週末、久々に外国株を売買。
QQQ 1枚利確
SPYD 3枚購入


なんとなく、SPYDを7→10にしたかっただけです。(特定口座)



今日から新年度、在宅から通勤に変わった人も多そうな雰囲気。
私の部署はまだ皆在宅だけど、会社の方ではそろそろ出社させられる雰囲気のようで。
しかも出社となると、今までの場所ではないところになるみたいなんだけど。(地味に遠くなる)
朝活時間を通勤にとられるのは嫌だな。
でも専業で投資やるほどの気力と財力もないしな。
仕事があるうちは、とりあえず組織の中で楽したい怠け者なのであーる(でも組織の内部者になりたいわけではないので、外部の派遣という位置が好き)。



マーケット
日経平均 28,188.15 +146.67
NYダウ 33,274.15 +415.12
TOPIX 2,017.68 +14.18
米国ドル 132.88

×

非ログインユーザーとして返信する