よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ルーヴル美術館展とSPY×FAMILY観劇など推し活

先日、国立新美術館に「ルーヴル美術館展 愛を描く」を友達と見てきました。
25年前くらいに実際のルーヴル美術館に行ったことはありますが、1日では回りきれず、周りにある他の美術館も梯子したため足が棒のようになったことを覚えています。
展示内容はタイトルの通り、愛に関わる絵画が中心。
主に宗教画で、神話をもとにしたものが多かったかな。
最後の部屋だけ写真撮影OKとのことだったのでパシャリ。


チケットは前もってネットで買っていましたが、結構混んでいましたね。
最近はどこも結構混み始めてて、ちょっと前までの人が少なくて快適に見れる環境ではなくなってきましたね。そのほうが良いのでしょうが、本当はゆっくり人の少ない場所で見たいな。
仕事辞めた後にはそういう生活できるといいな。


鑑賞後は、近くのデニーズへ(そこは今月閉店らしい)。
デニーズもしかして初めて行ったかも?

雑炊とパンケーキ。美味しくペロリといただきました。



また別の日ですが、SPY×FAMILYの2.5次元舞台を見てきました。
推しの鈴木君がでる回です。
久々の観劇、すごく楽しかったです!
アニメの内容を上手く舞台化している感じでしたね。

観劇前に帝国劇場近くの、はまの屋パーラーさんでサンドイッチとコーヒーの軽食をとりました。(サンドイッチは友達とシェア)
とても美味しいサンドイッチでした。



他にも推しかつとして、先日B’z presents -Treasure Land 2023(幕張)に行ってきました。
本来は映像(シアター)がメインのようですが、私と友達はフード&グッズメインで。
朝9時から行ったのですが、一部ひどく並ぶところがあり、全部は制覇できませんでした。
でも結構お金は落としてきました😊
こちらの会場では現金が使えなかったので(現金の場合はフードチケットを買う仕組み)、PayPay等の電子マネーが大活躍でした。

一気に色々お出かけ&推し活ができて楽しかったです!
今後も楽しく活動できるように、健康を維持し、お金も頑張って稼ごうと思いました!




今日は午前中にWBCの準決勝見てましたが、日本の逆転勝利興奮しましたね!
明日の決勝も楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する