よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

損切りで税金戻ると思ったら微益で終わってた週末

昨日朝活で買った花王。
5000円切りそうなところでイン、
さらに5000円切ったところでイン。
その後もぐんぐん下がり、さらにナンピン行こうかどうしようか悩み、
2枚ですでに100万オーバーだったので、今の私には無理!!
ということで、昨日はそれ以上買えず。
本日さらに下がったらインしてしまおうかと悩んでたら、上がった!


さくっと損切り。って損か!
もう少し耐えれば普通に利益出てたな。
短期は損気。まぁ短期用で買ったものだから仕方なし。
今月3日目だけど、そこそこ利益出てたので税金戻ってくるしいいか〜。
と、思ってたんですけどね。
なんか、最終的に色々買ったものが約定(指値)してて、利益で損がうまってしまった。
プラマイでプラスになったけど、大したプラスにはならなかった。残念。


朝の1時間で東京マーケットワイド見ながらトレードしてるのだけど、
テレビの情報も役にたちますね。
自分では見ない銘柄とかを背景も添えて教えてくれたりするので、
即座に見に行って買いで入ったりできるのがありがたいです。
私は耳から聞く情報の方が理解早いみたいで。(読み物よりも聞く方が理解が早いタイプ)
デイ&スイングならそのくらいの情報で十分なので。


朝活やり始めてほぼ1年。
自分のペースとやり方がわかってきて、デイ&スイングも楽しくやれてます。
特に固定したルールは作ってないけど、臨機応変にできているようです。
基本にしていることは「欲をかかない」ですかね。
中長期は欲まみれですが、短期はさくっとランチ代いただければ結構と。
1日3千の目標に足りなければ、追加で売買したり、翌日以降に持ち越したり、色々工夫中。
単価が大きければ、値幅も取りやすいのもわかるし、
実際その方がトレードしやすいなと思うし。
小さいもの数枚買って値上がり待つより、
大きいもの1枚さっと買ってさっと売って利益出す方が早い。
ただ、もし万が一のことがあった場合にリカバリできる範囲でないと色々詰むのでその辺は注意。まだまだ資金の少ない私には大きな額のトレードは難しいな。



在宅終わったらこの朝活トレードもできなくなるなーさみしー。
(まだ在宅終了とは言われてないけど、そろそろ通勤始まりそうで😓)
在宅で仕事できるうちは短期トレード楽しんでおこう。




マーケット
日経平均 27,927.47 +428.60
NYダウ 33,003.57 ---
TOPIX 2,019.52 +24.95
米国ドル 136.13

×

非ログインユーザーとして返信する