よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

住信SBIネット銀行のポイントプログラム

銀行の利子とは別に住信SBIネット銀行のポイントプログラムを活用しています。
こちらはSBI証券を使ってる人ならお馴染みのネット銀行ですが、
このポイントプログラム地味に良いですよね。
そんなに大金がなくても、年500円くらいの現金がキャッシュバックされます。


大金を持っている、動かせる方は年間もっともらえると思いますが、庶民でも貰えるレベルで500円です😊


ポイントプログラムの内容は以下の通り


私は定額自動入金、外貨積立、純金積立を利用しています。

これらに必要な最低金額は15000円(純金積立に手数料かかるので、+数百円の余裕は必要)です。
毎月15000円入れておくだけで月に50ポイント貯まるのです。
10ヶ月続けると500ポイントです。
(純金積立は元々額を増やしたかったので、三菱マテリアルとは別にこちらでも積立をしています。※手数料はかかりますが、何年かごとにリバランスしつつ回収できてるので無問題)


ポイントは現金でのキャッシュバックか、JALのマイルに交換するか選べます。
私はマイルは貯めていないので、現金一択で。

10ヶ月に1回ですが、気づいたら貯まってるものなので、地味に嬉しいです。



この設定の他に「SBIハイブリッド預金の月末残高あり」があれば、ランク3をキープすることもできます。
ランク3は振込手数料(他行)、ATM利用手数料が10回無料になります。
まぁ、あまり使ってないですけど。


たま〜に他行の振込使うことあるけど、年1,2回あるかないかなので、私にはあまり関係ないといえば関係ないですが…。
でもあれば便利なサービスです。



久々にポイント交換したので、忘れないうちに記録。
いつかは外貨預金の残高合計が300万にならんかな〜と思いながら、続けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する