よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

新年から映画三昧。クリレスの優待でランチ

明けましておめでとうございます。


ずっと行きたかった映画三昧をしてきました。
毎月1日はファン感謝デーということで、映画代が1300円になります。
少しでも安い日にまとめて見たいという貧乏根性で、最寄りのシネコンに行ってきました。
最近見た映画と合わせてまとめて感想。


今回見た映画
「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」
原作もアニメ版も大好きなのですが、映画版すっごく楽しかったです!
スパイと殺し屋と超能力者と未来予知、いい感じに活かされてて良かったです。
絵も綺麗だし、ファッションや小物、世界観もなんかオシャレで好きなんですよね。
そしてほどよいギャグ☺️


「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」
何となく時間合わせで観たのですが、面白かったです。
ジョニー・デップのチャーリーとチョコレート工場のウォンカの設定とはちょっと違うのですね。でもこれはこれで楽しかったです!


「君たちはどう生きるか」
1日1公開になってしまってましたが、やっと観に行けました。
宮崎駿の作品は嫌いではないのですが、どうしても声に違和感感じる😓
特に前知識も入れずにいきましたが、作品や世界観自体はよかったと思います。
ただ、声がどうしても現実に引き戻されて映像に集中できなくて。
エンディングテロップ見たら有名俳優ばかりでびっくり。
上手い人は上手いんだけど、数人違和感感じる人混ざるんだよなぁ。
毎回それが残念。


あと1本鬼太郎見たかったのですが、1日3本が限界でした。
ふかふか椅子でもお尻が痛い😓



ちょっと前に見た映画
「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」
前作がおもしろかったので、今回も見に行きました。
やっぱり面白かったです(笑)
特に深く考えずに見れてよかったかな。



今回1日映画を見てたシネコンはイクスピアリ。
ここでよく映画を見ているので、映画三昧する時のランチ代賄うのにクリエイトレストランの株を買ったと言っても過言ではない!
と、いうことで優待使ってランチしてきました☺️

イクスピアリ内では多数優待使えるショップがあるのですが、今回は良く利用しているフードコート内のお店のひとつ:舞浜洋食店とクレープ&アイスのお店:ア・ル・ロイックで合わせて1500円分利用。端数はPayPay払いで使ってきました。
いつもは節約でうどんばかり食べてたけど(だいたいワンコインで食べられる)😓、優待券あると1000円位でも全然いいですね!ありがたい🙏
クリレスの株もっと増やしたいですわ。




映画を見ている途中で、地震速報が一斉に鳴り響きました。
慌ててスマホみたところ、能登半島で地震とのことでした。
こちらでは小さく揺れたみたいですが、あまり気づかなかったです。
映画も通常通り流れていました。


家に戻ってテレビつけたら、すごいことになってて、新年早々大変なことに。
これ以上被害が広がりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する