よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

持ち株下落

権利落ちだけど、権利関係ない銘柄も落ちる落ちる。
現物も落ちたけど、それ以上に信用で持ってる奴らが落ちた😅
ソシオはまたしても下でナンピン。
これが報われるかどうかはわからない。
つい先日まで+10万はあったのに、今日は▲25万…😭


今日は11月に権利をとった銘柄を売却

売り

8095 アステナHD 100株
次の優待から100株→500株に変更になった銘柄です。
枚数増やすよりは、利益あるうちに売却かな、ということでとりあえず売却しました。
でも未練がましく1枚(単元未満)だけ残してます😓



昨日ミルボンがまた買値を下回っていたので(最近上下激しいですね)、とりあえず建玉で安いのキープして、本日現物売却後現引して軽くナンピンしておきました。
買値安くなって利益も貰えたのでご馳走様☺️<いつも12月待って売りたいのに待てない


私は普段Yahooファイナンス(アプリ版)を利用していることが多いのですが、
持ち株は全部登録してあり、前日比(値上がり順)、(値下がり順)などでソートしてその日の持ち株の状況を把握しています。
スマホでもさっと確認できるので重宝しています。
有料アプリ使えば、手入力とかしなくても良いとは思うけど、無料アプリでも十分使えてるので助かります。



信用また買いすぎてるので、来月中には整理したいと思います。



ふるさと納税で頼んでいたみかん(8kg)が届きました☺️
すごく甘くて美味しいです!冬はやっぱりこたつにみかんだねぇ。幸せ☺️




マーケット
日経平均 33,321.22 -87.17
NYダウ 35,416.98 +83.51
TOPIX 2,364.50 -12.21
米国ドル 147.61

×

非ログインユーザーとして返信する