よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

損切りと現引と今週の単元未満株(33回目)

利益があったのに、先週末いつもの単元未満株買うの忘れてました!(手動)
なので、本日の注文です。


9104 商船三井 1株 @4100(合計 34枚 平均単価:3749)
2914 日本たばこ産業 1株 @3795 (合計 33枚 平均単価:3210)


旧NISA枠が残りわずか。
来月投資信託購入する分を残すと後1回買えるかどうか。
次回JTだけ追加して、残りを見てから追加購入考えます。



今年の損出しをしてしまおうと、今朝は含み損銘柄をいくつか損切りしました。

売り(現物のみ全部損切り)

2972 サンケイリアルエステート投資法人 投資証券
4503 アステラス製薬
5031 モイ
9831 ヤマダホールディングス


これで▲7万くらい。
サンケイは全部売却。リートまた減らしてしまった。
モイはまだ残ってます。(色々調整に使ってますw)
母から貰ったヤマダは現物損切りして建玉を現引。
少しナンピンして損出しといったところ。
アステラスは明日以降建玉でキープしている分を現引入替予定。


買い(現引)

9831 ヤマダホールディングス
7272 ヤマハ発動機 100株 @3648(手数料込み)
【特色】楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携
配当 145円(6月・12月) 買値からの配当利回り 3.97%
優待

10年チャート
コロナで下落した時に買っておけばよかった銘柄だな😩


アステラス現引用資金をヤマハ発動機に当ててしまいました💦
自転車操業かいって感じです😅
アステラスはこれから入ってくる配当なり分配金なりで賄えそうかな…と思ったので。


ヤマハ発動機は来月末には3分割する銘柄ですし、12月権利銘柄です。
年明け100株残して売却するか、優待用に300株キープするか考え中。


今年は売却益がそこそこあるので、いつもはあまりしない損切りをしてPFを整えることができるのは嬉しい。
あとは、来年の購入資金にできたりすればいいんだけど、すぐ買ってしまうからなぁ。


現在信用では現引予定が1銘柄と分割後現引したいものが2銘柄。(複数持ってて含み損あるもの多数)
12月中に損出し入替予定のキープが1銘柄。
いつもお世話になってますーの値嵩株君が1銘柄。(朝利確したと思ったら後場買値に戻ってまた指値に刺さってた😅)
現引することに飽きたら売却する可能性もあるけど、とりあえず今はまだキープしておきます。


現物含み損で持ち続けてるものはほぼ優待銘柄。
最低単元しかもってないからだいたい売れない。



明日は11月最終権利日、上昇するといいな。



マーケット
日経平均 33,447.67 -177.86
NYダウ 35,390.15 +117.12
TOPIX 2,381.76 -9.18
米国ドル 148.98

×

非ログインユーザーとして返信する