よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1株ずつ買ってみようかな(単元未満株:1回目)

1株から買える証券アプリ何か使おうかなと思ったのですが、どれがいいのかさっぱりわからなかったので現在持ってる口座でいいか〜と、SBIで1株積立(手動)やってみようと思います。


早速買ってみたのは


9104 商船三井 @3550
9101 郵船   @3320
2914 JT              @2745


どれも高配当で有名ですが、今の株価で100株持つのはちょっとね。
そんなわけで、ちびちび買っていこうと思います。
この3つを1枚ずつ買っても1万いきません。


月1で買うと1年で12枚にしかならないので、ここは週1で買おうかなと計画中。
資金は朝活での利益です。なければ買いません。(買えません)


明日は3月の権利確定日ですね。
私は有休消化のために休みをとっています。
1日トレードするか、別のことをするかはまだ決めていません。
天気良ければ散歩もしたいし、映画見に行ってもいいなとか、買い物にも行こうかなとかとか。


朝活で増えてた建玉も毎日のようにちびちびと利確していき、随分減りました。
3月配当を貰うことになりそうなのは3銘柄ほど。
枚数はそこそこ減らせましたが、買値にはしばらく戻りそうにないです。トホ。
買うのが早かったですね。まぁ仕方ないです。
それ以外は3月権利ではないものが少々幅をとってます。
これは4月以降の値上がりを期待しつつ。




マーケット
日経平均 27,518.25 +41.38
NYダウ 32,432.08 +194.55
TOPIX 1,966.67 +4.83
米国ドル 130.99

×

非ログインユーザーとして返信する