よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

3月最終権利日

お疲れ様です。
今日は午前中だけ板見て売買してました。
3月権利の建玉をちょっと減らしたくなったので、一部損切りもしつつ利益も確定。
そのまま跨いでしまうものは3銘柄で変更なしですが、枚数が減りました。
明日はどっと下がるのかな〜(でもまた上がると信じてる)。
現物は特にイジってないので変更なし。


今日上場の 7163 住信SBIネット銀行 気付いたのが前場の終わり頃だったのですが、公開価格あたりでウロウロしていたので、お試し買いしてみたくちょっと下で指値してたら午後の散歩中に約定してました。
まだ建玉でキープしてるだけなので、売却してしまうかもしれないし現引するかもしれないし。



最近長期優待とかが増えたので、貸株に出すものが減りました。
常時出しているのは無配or優待無しor長期優待が無い5銘柄です。
その中でも初期からずっと出してるのは 2830 アヲハタ。
2014年に買い、2015年5月からずっと貸株出しっぱなしです。
優待は権利をとっております。(今まで中間は権利とってなかったので配当相当額でした→今後は配当・優待優先がSBIでも使えるようになったので、権利取れます♪)
万が一長期になろうものなら速攻貸株からは外しますけど。
現在の配当利回りは0.82%と低いものですが、貸株としては随分前からずっと0.2%なんですよね。
そんなわけで貸株出し始めた頃からそろそろ8年。
チリも積もればと、分かるところから(2016年〜)計算してみたら、貸株(100株)だけで13,070円貰ってました。配当より多いかも。
ある意味趣味株のひとつなので、売買益とかは今のところ狙っていませんが、配当と貸株だけで元金回収できるかな〜と眺めてます(^ ^)<何十年かかるねん




今日は良い天気だったので、午後は散歩で近所をぶらぶら。
桜も満開で綺麗だった!
写真撮るのも忘れて見惚れてました。
花粉さえなければ良い季節なのにな〜〜〜(>_<)。




マーケット
日経平均 27,883.78 +365.53
NYダウ 32,394.25 -37.83
TOPIX 1,995.48 +28.81
米国ドル 131.83

×

非ログインユーザーとして返信する