よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄買い戻し

今日は上がってるものと下がってるものがそれなりに。
少し買ったけど、利確で売却したものの方が多かったな。
握ってる建玉の含み損も少し減りました。少しね…。
先日の商船三井売却で配当が減ってしまったので、また3月権利銘柄増やしたいなと。
先月売却した 7551 ウェッズ を買い戻しました。
前回買った時より安く買えました。


あとはチマチマ入れ替えとかしているくらい。


節分天井彼岸底って投資の格言あるけど、今年の彼岸は明日から24日までらしい。
来週は上がりそうな気もするけど、まだ下がるんかな。


去年の日経平均をチラ見

今年もこんな感じであがるといいな。
一年前は26000台から28000までなかなかの勢いで上がってる。
二年前は29000〜30000あたりなので、元が高い😓
三年前(コロナ始まった頃)は16000〜19000あたり。(2万切ってたのか)


金融不安など言われているけど、一度リーマンを経験した世界は同じ轍は踏まないと思っているので、リカバリーは何かしらできていると思うし、そんなに大きな不安は持ってないかな(楽観的すぎるかな)
コロナや戦争のようなものは想定外すぎて事故以外の何者でもないけど。



マーケット
日経平均 27,333.79 +323.18
NYダウ 32,246.55 +371.98
TOPIX 1,959.42 +22.32
米国ドル 133.11

×

非ログインユーザーとして返信する