よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も買ったり売ったり

今日もやっぱり下がったので、少し買いました。
朝活デイトレやりながら、積み上がる建玉。
一部は結構な含み損になっており、完璧損切りしそびれたわ…って感じですね。
これは現引コースになるやもしれぬ〜。


信用取引やってて、割とよく見るのは貸借倍率。
今持ってる信用の一部に1倍割れてるものがあるんだけど(売り残が多い)、これってそのうち踏み上げ相場になるのかな…だとよいな。
ちょっと前の東宝がそんな感じで、4600円台の建玉を我慢して握ってようと思ったんだけど、金額が大きくて信用で握ってる握力足りなくて小さい利益で売ってしまった。
その後4900まで上がったの見て、やっぱりそうなるかーと反省したので、今後はちゃんと数字を信じようと思った次第です。
現物を売るのは惜しいと思ってしまうので、こうやって信用で売買して少しすっきりするのは良いですね。



去年の今頃は仕事が鬼のように忙しくて、翌月の給料手取りがいつもより10万くらい増えてしまったけど、今年はそこまで忙しくはなく心に余裕があってよいわ。
手取りはそんなに増えなくても、株トレードでそこそこ増えてるし。
毎月ある程度増やせるなら投資信託積立給料から出さなくても良い気もするなぁ。
ちょっとそういう仕組みにしてみよかな。
足りなければ給料から出せばいいし。
考えてみよ。



マーケット
日経平均 27,010.61 -218.87
NYダウ 31,874.57 -280.83
TOPIX 1,937.10 -23.02
米国ドル 132.85

×

非ログインユーザーとして返信する