よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

帝国繊維、優待条件の変更(追加あり)

3302 帝国繊維が優待を1年以上継続に変更されていました。
株主優待制度の変更に関するお知らせ


去年の5月に買ってる私は今回は漏れてしまうということですね。
がっかり〜。
まぁ含み益だからいいけど。


よくよく読んだら2022年の12月31日までは現行のままということで、去年の12月分は普通にもらえるのですね!
失礼、よく読んでなかったーw


決算シーズンは短期売買でもそこそこな利益をいただけて助かります。
もっと枚数買うとか、もう少し上を狙うとかすれば利益も増えそうだけど、今のところぬるくやってるので、多少でも利益があれば嬉しいな〜といった感じです。


できれば毎月6万くらい利益がでると嬉しい。(1日3000円くらいの利益)
それで年72万、配当金を年30万くらいまでにあげれば、年100万の利益。
働きながらならこれくらいあればありがたい。
その100万で再投資すれば翌年さらに増やせるし。
配当で100万は中々敷居が高いので(元金が相当ないと厳しい)、まずはこんな感じで。


無理せずちびちびでもなんとか増やせているので、まぁいいかな。
現金がちょっと少ないかなぁ。(年齢的に)
でも現金ばかりたくさん持ってても増えないしな😓悩ましい。



マーケット
日経平均 27,501.86 -100.91
NYダウ 34,089.27 -156.66
TOPIX 1,987.74 -5.35
米国ドル 133.22

×

非ログインユーザーとして返信する