よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

優待二つ到着と、年間配当予定

すっかり注文を忘れていたスクロールの優待を先日やっと申し込み、本日到着しました。
それとほぼ同時にアヲハタから毎年頂いてるジャムの優待も到着。

スクロールのは家族名義と合わせた2500円分ピッタリで3種のめしの素をいただきました。
(お米に混ぜて炊くだけ)美味しそう!
アヲハタは8年くらい頂いてます。段々内容が少なくなっていくのがちょっと寂しいですが、物価高の今仕方ないのかなー(1000円分だし)。
でも普段買わないタイプのジャムや新製品は嬉しいです!
お試しにちょうど良い。
気に入ったら普段でも購入しようと思います。



しばらく使っていなかった配当アプリ。
(課金はしてないので、若干銘柄入れ替えが面倒でw)
セクター別に表示できるようになったそうなので、再度現在の持株を入力し直して出してみました。



日本株のみですが税引き前で年利3.62%になりました。
取得額から出すと4.14%です。
あまりセクターを気にして買ってなかったので、なるほど〜といった感じ。
税引き前は35万程の配当ですが、ここから税引かれると28万くらいになってしまうのがね。
税金高い😭
税引き前38万いけば、税引き後30万にはなりそうだから、もう少し頑張ればいけるかな。
NISA枠で高配当株何枚か買えば早いか。



そうそう、ここ数日仮想通貨の上昇がすごくて
久々に元本上回ってたので、記念に記録〜😭
この調子でもっと上いってくれていいよー。

×

非ログインユーザーとして返信する