よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も朝から銘柄入替

信用で買い貯めてたいくつかを現引&損切りするために、現物で利益でてたあれこれや損でてたあれこれをざざっと処分&入替。
現在の世界情勢を見ると、戦争がらみもありどう進むか不透明なので、持つなら現物にしておこうという方向転換で、しばし信用は封印しとこかな。
現金を増やしておこうとはこれっぽっちも思わないけど。
現金は今多少あるくらいでちょうどいい。
(現金が多くなってくるとハングリー精神がなくなってしまって…)
株に資金入れなくなったら、現金が溜まっていくだけになってしまうので、投資信託などはいつも通りひたすら積み立てていく予定。


色々解決したら上がる想像しかできないんだけど、買うタイミングとかわからないし、今持ってるものが上がるといいな〜と思いつつ、現物は握ってようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する