よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

放置していた米国株

米国株のAT&Tがスピンオフに伴い特定口座から一般口座へ移動になっていました。
そういえば、情報随分前に見た気がする。
売っておこうかな、後で調べよう…と思ってて、思ってるだけで忘れてたという。(またかよ)
そして今日、分割されたWBD(ワーナーブラザーズディスカバリー)が増えていました。
こちらも一般口座に。
(一般口座面倒そうだな…)


毎度、米国株の放置っぷりというか適当ぶりでイタタな思いをしてますね。
なるべく個別株は手放してETFだけにしたほうが良いかな。


先日KOを売却しました。(1枚だけですが。$10くらい利益出てました)
また、同日試しにQQQを買ってみましたが、早速含み損です。


個別株ではTとBTIと今回増えたWBDを持っています。
TとBTIは高配当で買ったものですが…。
BTIは利益もあるし配当も高いし、持っていたい欲はあるけど、そのうち手放すかも。



マーケット
日経平均 27,172.00 +328.51
NYダウ 34,727.05 +162.46
TOPIX 1,908.05 +17.99
米国ドル 125.69

×

非ログインユーザーとして返信する