よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

出社の往復が地味に大変、優待と福袋。

今月は何故か出社する必要に迫られることが多く、何度か出社しております。
ノートPCだけど、バッテリーとかマウスとか一式持ち歩くのですごい大変😓
ノートはテンキー付きの少し大きめサイズ。
バッテリーが古い形なのか、重いのなんの。
これらを毎回のように背負って出勤です。


そんなわけで、あまり株見てる余裕がないんだけど、今日は仕事帰りに見てみたら、信用で買ってたあれやこれやがすんごい下がってて、▲100万超えてた😓<ダメダメじゃん
ナンピンもできてないですが、今週はまだ下がるのかな。


来年からの新NISAの投資信託、カード積立5万の設定は終わりましたが、残り5万(一応毎月10万入れるつもり)は、旧NISAの投資信託を売却→新NISAで買付を毎月5万ずつやっていこうかなと思っています。
旧NISAは5年限度なのでいずれ売却するか特定口座に入ってしまいますし。
5年後では、まだ還暦前だしもう少し運用したいし。
今月中には設定しておきたい(まだやってない)。



ヤマダホールディングスとフォーシーズHD、三菱マテリアルの優待が届いてました。

ヤマダの優待今月末までの分まだ使ってないや。
近所のヤマダ生活用品ないのよね…。ちょっと散歩がてら行けば生活用品扱ってるヤマダもあるんだけど。行ってる時間がなく😓
12月後半には行けるかな。まとめ買いしてきたい。
フォーシーズHDは100株なので、前回と同じ(?)あまり魅力を感じない商品でどうしようかな。化粧水とかの方が嬉しいんだけど。



先日申し込みしたヨガの福袋、もう届きました。早い〜。
ヨガで着れる服が増えた☺️
割引期間過ぎても通う予定なので、来年はもう少し頑張って通いたいな。
なんとなく、下腹が少し引き締まってきたような気がするんですよね。
体重は1〜2kgしか減ってないけど。


とりあえず明日も頑張ろう〜!
仕事も私生活もやることいっぱいだ〜😩




マーケット
日経平均 32,843.70 +51.90
NYダウ 36,404.93 ---
TOPIX 2,353.16 -5.39
米国ドル 145.36

×

非ログインユーザーとして返信する