よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

初取得の優待到着

昨年権利落ちの10月に買ってから1年以上待って初優待です。
7819 粧美堂  前日終値644 
300株以上の株主に自社製品の優待です。
さらに3年以上継続保有している場合は1000円のQUOカードがつくそうです☺️
今回いただいたのは、炭酸入浴剤(3個)とトゥースウオッシュ5袋。

優待と配当の利回りが良かった上、当時300円台と、300枚買うのも苦ではない価格帯だったので買っておきました。
化粧品系も好きなジャンルなのです。


化粧品銘柄あれもこれも欲しい😓




クックパッドの優待が改悪されると知って、なんていうかがっかり😩

クックパッド <2193> [東証S] 決算月【12月】   12/8発表
優待内容を変更。23年12月末時点で100株以上を保有する株主を対象に、料理のパーソナル・コーチングサービス「moment」の新規加入時に利用できる5000円割引クーポンを贈呈する。従来の優待品は「クックパッド」プレミアムサービス利用クーポン。

プレミアムは退会するかな。
本当最近DELISH KITCHENばかりになってしまって。
株は100株しかもってないし、もうそのまま放置しておきます。




昨日の持ち株は全面下げ。若干上昇してるものもあったけど。ほぼ売り状態。
こんなときは短期なら売りではいるのが賢い人なんでしょうけど、買いで入りましたwww
アホですね。どうしても逆張り習性が。
週明け以降どこかで上がってください(またしても神頼み)。



週末の結果だけど貼っておこう。
マーケット
日経平均 32,307.86 -550.45
NYダウ 36,247.87 +130.49
TOPIX 2,324.47 -35.44
米国ドル 144.93

×

非ログインユーザーとして返信する