よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ハリポタスタジオツアーin豊島園

先日のお休みに友達と行ってきました☺️
一応ハリーポッターは映画版を全種類見ています。
(原作は1巻くらいしか読んでないかも)
ファンタスティックビーストもアマプラや映画で鑑賞しています。



前知識は何もなく、どんなところなのかよく分からず行ってきました。
映画に使われたセットや小道具、大道具、衣装など、映画制作舞台裏に関する展示物がある感じです。
いくつか参加型アトラクション(?)のようなものもあり、映画の中に参加できるお遊びのようなものもありました。
なかなか楽しかったですw


特別すごくファンというわけではないのですが、世界観に浸るには良いかもしれませんね。
ファンタビやハリポタのコスプレで来ている方も多くいて、なかなか賑やかでした。
外国の方も多かったです。
ロンドンと東京にしかないからかな。


個人的に楽しみだったのは食べ物。
お昼前から入っていたので、最初に腹ごしらえです。
入り口近くにある「フードホール」で人気メニュー(?)らしい、「9と3/4 番線オールデイブレックファスト(ドリンク付き)」(¥2200)を注文。
ドリンクだけ先にもらって、料理は席まで後から運んでくれました。

結構なボリュームでしたw
イギリス料理ってまったく期待できないけど、こちらは普通に美味しかったです☺️


館内を半分くらい歩いたところで、外に出るエリアがあり、そこにあったのが「バタービール」販売店。
バタービール(¥1100)とホグワーツパンプキンパスティ(¥550 温かいパイです)を注文。

バタービール、外だったのでホットが出るのかなと思いましたが普通にコールドでした(笑)。(外のエリアにあるテーブルでしたが、ストーブがいくつもあったので、暖かかったです)
アルコールは多分入ってないのかな。
微炭酸のバタースコッチ味のジュースにバニラ味の泡(クリーム?)が乗ったものでした。
まずくはないけどひたすら甘かったです(^_^;)
※バタービールの入っていたプラスチックのコップは持ち帰ることができます(持ち帰るための袋をくれます。洗浄場もあり)
パイはサクサクして中にナッツ、レーズン、カボチャペースト(かな?)、シナモンなどが入っていて美味しかったです!


「バタービール」の隣に室内レストランの「バックロットカフェ」があります。
こちらはすごい並んでいたので、素通りになりました😓。


ひたすら歩きまわるので結構疲れます。
そしてベンチなどの座るところが少ないので、椅子は争奪戦な感じです。
休日に行ったので仕方ないですが。


最後にお昼を食べた「フードホール」に隣接している「フロッグカフェ」でデザートを食べながらおしゃべりタイム。

マンゴー&ブルーベリー(¥600)
カエルのチョコがトッピングされてましたw
アイスの底にはポップコーンが敷き詰められていました。
疲れた体に染み渡る甘さでした。


は〜満腹。
ご飯堪能しました(そこw)。


チケット代が大人一人¥6300(2024年2月現在)、正直リピートはしないと思います😓
よほどコアなファンでない限り、一度行けば満足かな。
まぁ日本人だけでなく、近隣の国の人達が来ることも前提で作られているだろうから採算は取れるんだろうけど。



そういえば同行した石垣出身のお友達、一人で列に並んでいたら係の人が英語で話しかけてきたらしい。
前後の人には日本語だったのに、自分のときいきなり英語!と。
もう爆笑しちゃった🤣
見かけで判断されたんかな。(東南アジア系とよく間違われてたしな😓)
まぁ良かれと思ってなんだろうなぁ。
見かけ外人顔でも生まれも育ちも日本で、日本語しか話せない&思考がまるっきり日本人の外人顔も結構いるからなぁ😓
日本人って割といろんな顔いるし。
極東の国だけあって、最終的に色々混ざってるんだろうなと個人的に思ってます。
日本にいるんだから、まずは日本語で話しかけて通じてなければ英語でいいんじゃないかな〜と思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する