よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

仕事納め。今月は損切り&損出し祭りだった

まだまだ損切りが足りない!!
と、思って今日は我が家の現物で一番の損失を出している
5031 モイ
を全部売却しました。
ちょびちょび損切りしてきて、トータルで20万強の損失です。
(去年から合わせての金額ですが)
でも今日売却したところより下で200株ほど信用で買いました。
明日現引します(笑)。<結局損出しだった


少し前に損出しした銘柄は、
3641 パピレス
4912 ライオン
ライオンは母からの贈与ですが、ずっとマイナスなのが気になって。
パピレスは20万以上で買って、その後単元未満でナンピンして損切りしてを繰り返してましたが、今年は売却益が結構あったので、思い切って損出し。
10万ほどの損失ですが、単価が3桁になって何かスッキリしました(笑)。


今年の目標は手取りキャピタル70万、インカム30万の計100万だったので、オーバーした分は損切りオーケー!と思っていたのですが、結局そこまでガッツリ損切りできなかったです。(あまり考えてる時間がなかったのもあるけど)


信用は少し減らしたけど、多分このまま持ち越しかなぁ。
ソシオネクストは今年中に現物100株作っておこうと、単元未満で20枚買っておきました。
さっきSBIのPF見たら100株になってました😆(5分割)


現物は含み益のものが多く、新NISAのことを考えると一旦売却して入れ替えた方がいいのかな〜と未だ悩み中。
でも損益勘定ができる特定口座もあると便利だしなぁ。
新NISAは新たに買うことに集中しようかな(悶々)。



今年は今日で仕事納め(本当は明日だけど、有給取りました)。
今年も大納会までみっちり付き合うつもり。
1年ほぼ毎日トレード参加してたけど、本当楽しくて。
損もあれば益もあり、自分にあった銘柄見つけるのも楽しい☺️。




マーケット
日経平均 33,681.24 +375.39
NYダウ 37,545.33 +159.36
TOPIX 2,365.40 +26.54
米国ドル 142.55

×

非ログインユーザーとして返信する