よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

コツコツ練習がてらお小遣い

2月に入ってから、真面目に毎朝仕事前の1時間(9時〜10時)にデイトレチャレンジしています。


小さなルールとしては、なるべく手数料無料範囲(SBIでは100万)。
一日1000円(ランチ代程度)くらい稼げればそれ以上深追いしないこと。
本当にデイで完結させる場合は日計り信用使えば手数料0円(SBIの場合)なんですけど、そこまで腕にも気持ちにも余裕ないのでいつも使うのは制度信用(6ヶ月)です。
個人的にはそのうちスイングに移行したいのですが…。


基本放置の中長期タイプなので、デイといっても上下の激しいマザーズ銘柄などはさわれません😓
長期で欲しいけどちょっと様子見銘柄や、すでに持っているけど追加で安く買えたら…、あと少しで恩株なんだけど…というものを主に触ってます。
HYPER SBI(最近2になりましたが)の使い方練習もしつつ(以前もしてたハズなのにw)。


今までも何度かデイトレチャレンジしてたけど、だいたい三日坊主で終わってたのよね。
今は仕事にも相当慣れてきて、こなす余裕ができてきたせいもあるのかな。


まだ買いしか使ったことないんですけど。
そのうち余裕ができたら売りなどもチャレンジしてみようかな。


2月入ってからの信用売買(税引前)
だいたい平均してランチ代程度。


月末までにこの調子で続けばいいな。
1ヶ月続けば、次は半年…がんばろ。



マーケット
日経平均 27,122.07 -110.80
NYダウ 34,079.18 -232.85
TOPIX 1,924.31 -6.93
米国ドル 115.00

×

非ログインユーザーとして返信する