よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経36000超え。現在の年間配当予定。

日経すごい勢いですね🙄
最近では持たざるリスクと言われることも増えてきたようで。
まぁ、だよねぇとは思うけど。


投資やってて良かった。


ただ、なかなか追加買いができず。
年間配当増やせるかなぁ。
今現在の年間配当予定。
税引き前で45万くらい。(無料ユーザの手入力なので間違いあるかも)
評価額での利回りが3%以下。買値で考えると3.8%くらいになっているのでまぁいいかな。(本当は4%以上にしたいけど、配当低い優待銘柄も多いので仕方なし)

とりあえずの目標は50万だけど、できれば税引き後50万にしたいな😓


高配当株の新NISA移し替えも考えたけど(面倒)、今年の成長投資枠は主に投信で埋めようかなぁとぼんやり考え中。
毎年1月にそれぞれの資金振り分けを考えたりしているので、今年も同様に今あれこれ資金振り分けを考えています。
投信は今持ってる旧NISAと特定口座の投信を解約してその資金でNISAの成長投資枠で購入する予定。
投信→投信なので、大きくバランスも崩れないし(個別日本株の割合が資産の中で大きいので…)。
給料から投資に回すのは昨年より若干減らしてるので、生活も楽しみつつ、投資も楽しもうと思います。




マーケット
日経平均 36,546.95 +583.68
NYダウ 37,863.80 +395.19
TOPIX 2,544.92 +34.89
米国ドル 147.82

×

非ログインユーザーとして返信する