よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(19回目)と年間配当金額

先週も少し利益があったので、いつもの単元未満株購入しました(19回目)。


9104 商船三井 1株 @3974
2914 日本たばこ産業 1株 @3090


1週間に1枚づつしか増やしてないので(利益ない時は購入してない)、すごいスローペースですが、それでも結構続いてますね(^ ^)。


先週今週と少し現物も入れ替えなどをしていますが、すでに持ってる銘柄を売ったり買ったりの入れ替えなのでブログには書いてないです。



配当グラフも少し更新して、現在の状況をじっくり思案。
日米合わせると現在こんな感じ。
取得額からみると利回り4%になってました。



ちびちび集めてきたけど、まとまるとそこそこな金額になってきてる。
嬉しいな〜。
数年前は数百万が全財産でしたから(^_^;)


去年も同じくらいの日にブログに書いてたw

比べると若干減ってるかもだけど、去年は海運という配当化け物(別格)がいたので。
今年の方が通常運転に近い状態かな。



還暦までには年120万いけるかな。(月10万の収入皮算用)
還暦まであと7年ほど。
結構あるような、そうでもないような。
株歴は20年以上あるけど、それなりに勉強してやりだしたのが2016年から(遅)。
それを考えると、だいたい残り同じくらいの年月でどこまで増やせるかな。
投資資産500万超えたところと、1000万超えたところで増え方のスピードがかなり変わったので、ここからさらにスピード上がっていくと良いなと思います。
投資資産300万くらいのときはすごいノロノロ運転だった(^_^;)。500万が遠かった。



8月も後半。早く涼しくならないかなーと日々思いつつ、頑張ろうと思います!




マーケット
日経平均 31,565.64 +114.88
NYダウ 34,500.66 +25.83
TOPIX 2,241.49 +4.20
米国ドル 145.43

×

非ログインユーザーとして返信する