よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今年の配当金(日本株)

今年の日本株配当金が出揃ったかな。
手集計なので、抜けとかあるかもだけど。
最終的な集計は年末にやりますが、とりあえず。


2023年日本株配当合計(税抜) 301,397円


12で割ると1ヶ月25000円程の定期収入ですね。
給料+25000円は嬉しいなぁ。
今はまだ全部再投資に回してるけど、
年金暮らしになったらこれが生活費の一部になると思うので、
なるべく増やしておきたいな。


次は年50万目指して頑張ろう〜。


高配当株に回すといいながら、相変わらず好きな株ばかり買ってしまうので
道のりはまだまだ遠そうですが。




今日も信用組のソシオネクストとアステラスのマイナスが痛いですww
毎日どんだけ下げるのよ😇
とりあえずとんでも上の方で返済売り指値してしばらく見んでおこうと思ってます。
来年早々年初から特大損切りやる可能性もありますが。
いや、損切りより株入替になるかもしれないけど。
案外その方がスッキリするんだろうか🤔<銘柄減って



しかし円高急速だなぁ。
つい先日まで150円とか言ってたのに、今日は141円とか、すごいな。



マーケット
日経平均 32,970.55 +284.30
NYダウ 37,183.20 -65.15
TOPIX 2,332.28 +10.93
米国ドル 141.80

×

非ログインユーザーとして返信する