よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

現在の年間配当を調べてみた

コロナ禍からの週末、友達とアマプラ(Amazon prime video)で同じ映画を見つつ、ディスコード(Discord)を利用して感想やら世間話やらのおしゃべりを毎週のようにやっています。
3月まではウォッチパーティがあったので、それを利用して同じ映画やドラマを見つつ、mocriというアプリで会話をしていました。
どちらも今年の3月にサービス終了😅


パソコンやスマホで見るなら色々アプリはあるし、なんならディスコードで見ることも可能なのですが…、私はテレビがあるので、テレビ画面で見たいのです。パソコンやスマホは他のことに使いたいので、映像に占領されたくない。
あとは、小さい画面でみるよりは、大きな画面で見たいのです。
アマプラはFire TV で見てるので、テレビを利用して見れるのが気に入ってます。


この週末の映画を見る時間が結構いい感じに息抜きになってて、友達も私も好きなことしながら見て、喋ってということをしています。
没入してみるときもあるし、突っ込みながらみるときもあるし、寝落ちしてるときもあるし(自由w)
そして先日、その自由時間を利用して新しい配当アプリにポチポチと手入力していました😄


新しく利用したアプリは下のものです。

税引き前、税引き後が見れるし、同じ銘柄でも複数の証券会社を利用しているものが一度に管理できるので良いなと。



上記は証券会社で購入している米株(ETF含む)を含んだ金額です(投信は除いてます)。
税引き前だと50万になっています。


税引き後は…


税金め!税金め!😭
円安なので、米株の分が底上げされてる気もしますが。
日本株のみだと、これより5万くらい少ない感じです。


セクター別分散はこんな感じ。(めっちゃ分散してますw)



配当利回りが低いのが難点ですが、まぁまぁ頑張ってると思います。
とりあえず50万には一旦乗ったので、次のレベルに向けてさらに頑張ろうと思います。



前半の休みあと1日…早い。
冬物洗濯とヨガと家事やったらほぼ終わってしまった。
明日も洗濯と掃除とヨガだ!

×

非ログインユーザーとして返信する