よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

持ち株の分割と優待発表。今日の取引。

今日はまた日経すごい下げましたね。
一応4月権利確定日なんですけどね。
もう全然関係ないですね(笑)。


持ち株の9434 ソフトバンクが分割と優待新設を発表しました。

10分割で、NTTと同じくらいの価格帯に。
優待は100株から、PayPay ポイント1000円分もらえるようです。
優待は1年以上継続保有の株主で2026年3月からもらえるようで、なんと2年も先です😅
これから買う人には良いことですかね。
元々高配当で購入した株なので、さらに優待ももらえるとのことで、個人的には嬉しいです☺️


本日決算発表だったアステラス。
連続増配維持しましたねw
PTSでは上昇しているようですが、明日以降上がってくれるなら嬉しいな。
信用分アステラスだけで損切りトータル20万以上。
損切り分で1単買えるじゃん〜。
失敗するとこんなことになってしまうのですね。悲しい。
まだ残りがあるので、できればプラスで売却できると良いな。
現物は今後の連続増配に期待しつつ、握っておきます。



今日の取引(現物)

買い

9432 NTT 100株 @169.6 (NISA口座)


昨日旧NISAで売却した分を新NISAの口座で買い直しました。
売却時より少し安く買えましたが、小数点が四捨五入されて表示が170円に。
160円台にしたかったのに。
もう少し下がったらまた買おう…。



明日は持ち株のソシオネクストの決算発表。
4月上旬には買値から2倍以上になっていましたが、ずいぶん下がってきたw
またついつい買ってしまった信用分もあるので、できれば上がってくれ〜と祈ってます。



今日も建玉処分のつもりが、さらに買ってしまった_(:3 」∠)_
なんで急に下がるの…(某銘柄)



明日は権利落ち日で週末&GW前半の休みに突入直前。
条件悪いなぁ😓
持ち越し覚悟だけど、よい結果になりますよ〜に。




マーケット
日経平均 37,628.48 -831.60
NYダウ 38,460.92 -42.77
TOPIX 2,663.53 -47.20
米国ドル 155.53

×

非ログインユーザーとして返信する