よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

持ち株は下落中

なんだかあれもこれも指値に刺さって買えてしまったりして、小さい額で利確を繰り返して減らしたりなかなか忙しい週でした。
少し現金貯まると現物用に購入(現引)してしまって、現金がたまらない。


信用も少し使いすぎてるかな〜と思いつつ。
最近全然1日百万以内に収まってないので、手数料が痛いです。
毎回現物フルポジションにしてしまうけど、信用で短期トレードもするようになると、現金入れておくことも必要だなぁと。
一応現物があるから保証金としては十分なんだけど、いざとなったら現引できる金額がやはり必要かなと。
500万くらい現金にして信用トレードはその範囲内って決めてやれれば理想的かな。
あと数年でそんな感じにしたいな。(少しは現金をためないとデスネ)



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


先月楽天で色々お買い物したせいか、今月のランクがゴールドになってました。
普段あまり楽天で買い物しないので、いつもシルバーなんですけどね。
そして18日はポイントの買い物でもポイントが付くということを初めて知ったので、先月の買い物で溜まってたポイントでApple Gift Card購入しました。
数百円分のポイントだったので少しプラスして1000円分購入。
最近Appleアカウントへの入金は楽天でギフトカード購入して追加してます。
お買い物マラソンとか、なんか色々キャンペーン(?)があるときについで買いです。




週明けの相場もまだまだ下げなのかな〜。
月末に向けて上がらないかな〜。
日経下がってばかりだとつまらないので、時々爆上げよろしくお願いしまーす!




マーケット
日経平均 31,450.76 -175.24
NYダウ 34,501.71 +26.88
TOPIX 2,237.29 -15.77
米国ドル 145.22

×

非ログインユーザーとして返信する