よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ネタ株として優待株購入

優待ブログでも紹介している方がいたボロ株(?)
本日年初来安値をつけていましたが…。


購入(現物)
1783 アジアゲートホールディングス 100枚 @51円
【特色】20年に建設、ゴルフ事業から撤退。不動産販売を主軸にコンサルも。22年ヘルスケア事業に進出
配当0円 優待(9月)

SBIの優待情報はまだ古いものですが、下記の内容に少しグレードアップしています。
ネオファーマジャパン製の5-アミノレブリン酸(5-ALA)配合サプリメントボトル 60カプセル入り1本


実費5100円だったので、流石にこれは現物で(笑)。
昨日買った単元未満株2枚より安い(^_^;)
ネタ株なので、業績とかは特に気にしていません。
どこかでぴょんと上がることがあれば利益取りにいこうかなくらいで。
せっかくなので、優待のサプリ貰ってみたいなぁと。


ちなみに楽天にあった同じサプリ

ほぼ株価のようなものだね♪(´ε` )



前からすごく欲しかった銘柄が昨日激下げしてて(終わってから気付いた)、今朝信用でとりあえずキープ用に購入しました。
なかなか気軽に買える金額ではないので、なんとか工面して現引できるといいな。(希望)



今朝の朝活トレードで今月の目標はとりあえずクリア。
ただ、決算失敗したあれやこれやを損切りするかどうかで月末の損益が変わるw
9月の配当取りまで残してしまうかもだけど。



世間はお盆休みですが、私は特にお盆休みなどはなく普通に働いてます。
派遣で長く働いていますが、お盆休みとかあった会社数えるくらいしかなかったな。
(日本企業で昔からある大手企業は結構あったけど)
最初の正社員の時は金融系だったので、お盆休みや年末の休みなんてなかったです。
なんなら正月出る人もいましたし。
自分たちが便利に使う裏側では、誰かが働いているんですよね…。
ありがたやありがたや。




マーケット
日経平均 32,238.89 +178.98
NYダウ 35,307.63 +26.23
TOPIX 2,290.31 +9.42
米国ドル 145.52

×

非ログインユーザーとして返信する